top of page

設定とかせっていとか

夏休みが終わるなんて、私、信じない。

―そもそも夏休みなんてなかったんや…―

…どうも、絶賛課題が終わっていない人です。

追い込みは学生の夏の風物詩です。特権です。

タ ノ シ イ ナ ァ ( ´▽` )

さて、今回はM3にて頒布いたしますCDのことについてです。

後日専用ページを作る予定ではあるので、イベント近くなったらそちらにまとめます。

…たぶん、生きてたら。

今回、ゲームのサントラをイメージしたミニアルバムを作るということで、

文才のない我々Xiphの2人、

必死にゲームの設定と物語を考えました。

もともとSagiriが鬱な感じのゲームが好きで、(いや、そんなに本数やっていませんよ?!)

それを知っているKoZが、新たな挑戦をしよー!という流れで決まりました。

(ちなみにKoZは、敵が闇に帰るゲームが好きです。そう、あれです、夢の国のキャラと旅するあれ)

まぁそんなのはいいんです。

名前とタイトルはまだ考え中なのですが、

とりあえず、世界設定とか主人公とか。↓

昔々、世界には緑豊かな大地が広がっていた。

木々が生い茂り、花が笑い、鳥が歌う。

生命が住むには楽園のような場所。

そんな世界に住んでいながらも、

「ヒト」だけは唯一、

より強大な力を欲し、争いを繰り返すばかりであった。

それから時は経ち…

豊かだった世界は荒廃し、人々は無駄な争いをやめた。

決して豊かとはいえない生活を送っていたが、

手を取り合い、日々楽しく、平和に生きることを選んだ。

そんな平和な日々が、

音を立てて崩れていく。

ただ、守りたかったんだ…

ただ、愛していたんだ…

ただ…

止まっていた運命の輪が、回り始める。

・主人公 …寡黙な青年。

仲間意識が強く、正義感が強い。故に暴走するときもしばしば。

目的のために手段は選ばないタイプ。

両親が他界したあとは、隣に住んでいるおじいさんとおばあさんによく面倒を見てもらっている。

・ヒロイン…主人公の村に住んでいた医者の娘。

明るく、花が大好きな心優しい女の子。

自身も両親が他界しているので、同じような境遇の主人公に世話をかけている。

主人公の姉のような存在。

という感じです。

絵とかないので、イマイチ寂しいですね。画力くれ。

あと2人、主要登場人物がいますが、それは後ほど…

(名前とかもね)

では今回はこれで!

…課題やらねばあばばばば;

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Twitter クリーン グレー
  • SoundCloudがクリーングレー
bottom of page