top of page

なんでこんなに寒いんですか?!

皆様、いかがお過ごしでしょうか!Xiphです!

いやー、本当にもう、寒くて、寒くて…。

Sagiriちゃんは元気そうですが、KoZさんは1度、風邪をひきましたね。うん。

家から出たくない…お布団と離れたくない…。

何もしたくnはい、なんでもありません。

この後、『Canna dans la boîte』のネタバレ等が盛り沢山でございますのでご注意下さい!

大丈夫ですか?

(・A・)

でわでわ、皆様お待ちかねの!

(え、待って下さっているお方が…?)

『Canna dans la boîte』通称『カンナ』の裏話をしたいと思います!ぱちぱちぱち~。

とは、言ったものの…どこから話せば…こんな所はどうなってるの?ここはどういう意味?など疑問があるお方がどこかにいらっしゃればよいのですが…。

うーん、そうですね!ではまず『カンナ』という世界の中で抗い続けた(続けている)登場人物達の裏話をしていきましょう!

Q.登場人物達の名前の由来

A.彼らの名前の由来は植物やお花からきています!彼らの性格、役割から花言葉や花の持つ意味を結びつけているんです!あ、ちなみに『カンナ』もお花の名前ですよ!ジャケットにある赤いお花です。キレイですよねー!

赤以外にも黄色や白色もあるそうです!わぉ!カラフール!

ブッタの流した血から赤いカンナが咲いたとか……ね☆

よーし!どんどん行くぞー!

Q.オルドノイエの秘密

A.秘密も何も、お気付きの方もいらっしゃると思いますが《オルドノイエ》は《ドールハウス》からきています。

ドール→どぉる→ドオル→(アナグラム)→オルド

ドールハウス→人形の家→の家→ノイエ、で!オルドノイエ!みたいな?!

はいー、ドールハウスからきていたんですねーなるほどー、めもめも…。

Q.Parting (涙)

A.アッシュ君の育ての親であるおじさんとおばさんとの別れのピアノ曲。

この曲の最後でピアノがじゃじゃーんとなる部分、作った人曰く、教会の鐘をイメージしているとか!(思いを込めてじゃじゃーんと弾きましたぁぁぁぁ!)

うん。まぁ…そうなるよね。そして曲名の「Parting」 、《死別》との意味でもあるのですが、作った人曰く、Parting のもう1つの意味の《分かれる》がこの曲のタイトルだ、との事…。1つのものが2つに《分かれる》。この意味なら、いつかまた…おじさんとおばさんに逢える…そんな…意味を……持たせたくて…(涙)

鬱ゲー初心者にはきつかった。以上。

Q.Screaming dementedlyという…。

A.皆様、覚えていらっしゃいますでしょうか?「Screaming dementedly」という曲…。そうです!あの、怖い曲ですっ!!!!

あの曲、なんと実は!!Hometownの曲をリバースさせて、ものすごーーーく長く引き延ばして、もはや何の曲なのか分からなくして流しているんです!!

あの曲のシーンもいろいろ混沌としてますしねぇ、ね?

ひゃーー!怖いよー、怖いよー!!

Q.ハナアカシ☆

A.エンディング曲、ハナアカシ!この歌詞は古語です。

そして、この歌のコーラスはアナグラムを使って発音を崩して、アッシュ君の気持ちやエニスさんの気持ちが歌われているんです!!びっくりですね!意味は歌詞カードをご覧ください!あと、この曲を歌ったKのつく人によると…「もともとウィスパーボイスな曲だったが、自分の滑舌の悪さがさらにこの曲を分からなくさせてしまった…。ごめんなさい。」とのこと…。(もう歌う事はないので、皆様、安心して下さい)

ちなみに、歌詞に出てくる「花紅し」という言葉は古語の「鼻明し」からきています。

意味は《敵を出し抜いて驚かせる》とか…。

うっわぁー、エニスさん腹黒ーい☆

と、まぁー、こんな感じですかねー?

『Canna dans la boîte』の物語は終わりを迎えましたが、彼らの闘いは今も続いているのです。頑張れアッシュ君!負けるなアッシュ君!エニスさん!もう(精神的に)アッシュ君をいじめないで!

『カンナ』も《箱の中の》シリーズとして続けばいいですねー!

うーん、ゲーム化…とか?笑 いやいやいやいやw表現が…!!誰かモザイクをっ!!!

今回は少し長くなってしまいましたが!ここまでお付き合い下さった皆様!

本当にありがとうございました!

ではでは!この辺りで…!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Twitter クリーン グレー
  • SoundCloudがクリーングレー
bottom of page